← ソライエ / soraie | HOME | Tokyo TDC →

SANSHO for toilets

これは、今年の年賀状のデザインに使った、SANSHO for toiletsという作品です。

随分前に、トイレにグラフィックで何かできないかと考えていた時期がありました。そんなある日、ある小さな花屋さんの店先で、山椒が売られていました。その山椒を見てふと、トイレにサンショは似合うなと思いました。次に、その山椒を見ていると、山椒の独特の匂いというか味というか、食べたとき舌の付け根あたりに感じる刺激を思い出しました。見るだけでそう思い出す山椒を、トイレいっぱいに描いたらどうなるだろうと思い、トイレの空間半分ぐらいを覆う量の山椒を描きました。それをカッティングシートで壁や天井に貼付けました。このトイレは僕のいるシェアオフィス柳橋日和にあります。興味のある方は是非見に来てください。変な感じですよ(笑)

ちなみに、色で選んだカッティングシートなのですが、暗くなると光ります。蓄光というやつです。光るとちょっとクラクラします。

色んな角度から撮った写真をアップしました。順番に見ていくと、移り変わりが面白いです。
fotologueにアップしました。

おまけで、壁紙です。1440 x 900px。他のサイズはそのうち。

あ、僕の送った年賀状は、良かったらトイレに貼ってやってください。

This work that I used on my happy new year card is "SANSHO for toilets." (SANSHO is Japanese pepper.)
I think that SANSHO fit toilets. So I drew so many many SANSHO in the toilet of my office. If you are interested in the work, please come here to see it.

The SANSHO glow in the dark.

I uploaded more pictures of SANSHO. Please see in order from the front.
go to the page of fotologue

This illust is a wallpaper as an appendix. The size is 1440 x 900 pixels.

Well, please put my happy new year card on the wall of your toilet.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://journal.morld.jp/sys/mt-tb.cgi/150

コメントを投稿 / POST COMMENT

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)