WIF2008

THIS ARTICLE IN ENGLISH

昨年の11月、WIFのオード・ブーリアトーさんがWIF2008の紹介をするために、僕のオフィスを訪ねてくれました。
WIFとはWebdesign International Festivalのことで、フランスのリモージュをメイン会場に、全世界で行われているウェブデザインのフェスティバルです。WIFでは、大きくわけて二つの催しがあります。一つはウェブの著名人によるカンファレンスで、もう一つはコンペティションです。このコンペがとても変わっていて、与えられる1つのテーマに関して、24時間でWEBのインターフェイスデザインをつくりあげるというものです。

WIF

賞金は1st prizeで15,000ユーロ、2nd prizeで7,000ユーロです。予選が1/18にあり、締め切りは1/15です。僕は応募はしているものの、2〜4人ぐらいのチームでやらないといけないので、たぶん参加できないかなと思っていますが、どなたか一緒にやりますか?って、遅いですか・・・苦笑

応募はこちら。

追記:15,000ユーロって200万円ぐらいですね・・・。一人でも出られる・・・みたいです。たぶん。

sktk

THIS ARTICLE IN ENGLISH

logo_071010.jpg

柳橋日和でオフィスをシェアしている、建築設計白川冨川 / sktkのロゴと名刺をつくらせてもらいました。昨年秋頃にはできていたのですが、すっかりお知らせが遅れてしまいました。この作品は、僕にとって新しい手法で描いたものです。この描き方、結構はまっています。粘土をこねるように描きました。僕にとっては、彼らの空間のつくり方はこういう印象です。

ちなみに、WebのFlashサイトは僕じゃないですが、素敵な仕上がりです。

2008

THIS ARTICLE IN ENGLISH


明けましておめでとうございます。
昨年は色々な方にお世話になり、がんばることができました。
本年もよろしくお願い致します。

この絵、昨年の4/30に想い描いた僕の夢です。
僕は人生のある時期で、こういうことをしたい。と思っています。
延々と描く。いつかできると良いなと思います。

今年も皆様にとって良い1年でありますように。