← きょうのそらは / | HOME | iPod & PSP →

85%汚れている、と亀。/

今朝、夢を見ました。
知人と話をしていました。話というか、カウンセリングを受けてる感じ。

僕は85%汚れていると言われました。

でも、85%汚れているとしても、問題はたくさんあるけど、
僕はこうして生きていて、全体として何の問題もない。
だから僕は彼女の言う事の続きを聞こうとはしませんでした。

そのとき、
ああ、僕はいつもこうやってるんだなぁ
と思いました。

そんな夢。


最近、亀をよく見てるのだけど、見てるとなんかへこむ。

亀自身が謎の箱に押し込められているおかげで
本来生きるために備わっている能力を発揮する事なく
いつしか死んで行ってしまうのだろうと
想像してしまうのが駄目なのか。

はたまた、水槽という謎の箱は、たまたま今
この目に見えているだけで、
結局は僕も同じ事で、例えば狩りをすることもできず
例えば水を探す事もできず、
いつしか死んで行ってしまうのだろうかと
想像してしまうのが駄目なのか。

ここしばらく、凝視するのはよそう。

I have not translated this article yet...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://journal.morld.jp/sys/mt-tb.cgi/130

コメントを投稿 / POST COMMENT

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)