← CDの著作権 / Copyright of CD | HOME | WEB 2.0 →

W-ZERO3

最近、気になっている携帯電話があります。

W-ZERO3(新しいウィンドウが開きます)

これって使いやすいのかな。

半年ぐらい前からDoCoMoの携帯電話の他に、仕事用のWILLCOMの携帯電話を持っているのですが、この端末(新しいウィンドウが開きます)がひどいったらない。キーを押してから反応するのに時間がかかりすぎて、触りたくない感じです。本当にストレスです、これ。で、何とか改善したいと思っていて、最近WILLCOMががんばって次々と新しい機種を発表発売している中のひとつがこのW-ZERO3という機種です。

僕の中ではすでに「WILLCOM=レスポンスが悪い機種」という認識になっていて、この認識が覆せないなら解約するしか無いのです。(買った頃と状況が違うので解約しても良いのですが、新たな問題として、DoCoMoとどっちを解約するかを考えていたりするのです。)

まだ発売されていないので、使いやすさとかわからないのですが、リリースの写真と説明はこんな感じ。

ITmedia + D(新しいウィンドウが開きます)

かいつまんだ特徴はこんな感じ。

  • 音声通話、データ通信、無線LANの3ウェイのコミュニケーションが売り

  • Windows Mobile 5.0

  • キーボードがついている

  • パソコンのメールが受け取れる

  • 無線LAN機能がついている

  • IP電話として使えるかもしれない(Skypeとか)

  • Excel、Word、PowerPoint、PDFが見れる(ExcelとWordは編集可能)

  • 音楽とムービーが再生できる

  • JAVAが動く(のでゲームができる)

  • カメラがついている

うーん。こんなに機能はいらない(笑)
でも、これだけ色んなものが動くんならキーレスポンスはかなり期待できそうかなって思います。あと、パソコンのメールが受け取れるのはとても重宝します。

さて、この端末いくらするんだろう・・・

Recently, there is an anxious cellular phone.

W-ZERO3(A new window opens. )

It is easy whether to use this cellular phone.

My cellular phone (A new window opens) is really awful though I have had the cellular phone of WILLCOM during half a year for work. Because it takes time too much to react after the key is pushed, I am feeling to touch this. It is really a stress. I want to improve this situation. One of new models that WILLCOM announces one after another is this W-ZERO3.

It is already recognition "cellular phone with a bad response = WILLCOM" in me. There is only canceling a contract if this recognition cannot be overturned. (Think DoCoMo and which to be canceled as a new problem though you may cancel a contract because purchase and my situation is different. )

The photograph and the explanation of release are such feeling though easiness to use is not understood because it has not been put on the market yet.

ITmedia + D(A new window opens. )

A rough feature is such feeling.

  • The voice call, the data communication, and communications of three ways of wireless LAN are sales.

  • Windows Mobile 5.0 is installed.

  • The keyboard is attached.

  • The mail of the personal computer can be received.

  • Wireless LAN function is attached.

  • It is likely to be able to use it as IP telephone. (Skype etc.)

  • Excel, Word, PowerPoint, and PDF can be seen. (As for Excel and Word, the edit is also possible. )

  • Music and Movie can be reproduced.

  • JAVA moves. (Therefore, it is possible to play a game. )

  • The camera is attached.

Well. The function is such unnecessary. However, if the color function is provided in the so much, keyless bitter lemon juice can be considerably expected. It is very found useful to be able to receive the mail of the personal computer.

Well, it is likely to do in how much this cellular phone ・・・.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://journal.morld.jp/sys/mt-tb.cgi/38

コメント

うーん。残念ながら、逆だと思います。 色々な機能が付くと、動きは遅くなります。 携帯も通話とメールしか出来ない頃の方が丈夫だし、動きも速いです。

AH-K3001Vは日本で初めてのPCサイトが見れる端末です。逆に言うと、その一点の為に他の点を捨てました。ver.1.8にして、動作が速くなるという技を使って、なんとか、誤魔化しましょう。(それでも、遅いんですけどね)

03は4~5万との噂です。

>おきのさん むぅ。遅くなるのは困りものですね。

僕のAH-K3001Vはバージョンアップするのをさぼっています。 だって、どうせそんなに変わらないだろうって思ったりして・・・苦笑 色々調べて速くなるようには設定したんですけど、いまいちでしたし。

4〜5万であのスペックなら、今でてるドコモの携帯電話とかと比べると安い感じがしますね。 ザウルスは使った事無いけどそれなりに人気あるっぽいですし、SHARPを信じてみようかな・・・

1.8にはするべきだと思います。 目に見えて、メールが速くなります。 それでも十分遅いですが、それまでよりは、速くなります。 例えるなら、「窓から捨てたくなる」から「思わず投げたくなる」くらいに改善されます。(注これは改善です)

初期製品は必ず、不良品が混ざりますから、03を買うのでしたら、発売日は避けた方が良いと思います。

「窓から捨てたくなる」気持ち、すごく良くわかります(笑) そっか、「思わず投げたくなる」ぐらいにはなるのか・・・やっぱバージョンアップしときます。

初回ロットは買わないと思います。年内はお金の問題が・・・苦笑 でも、次を買うまでに嫌になりすぎて辞めちゃうのが心配です。

コメントを投稿 / POST COMMENT

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)