倒れている人を起こす感じ /

THIS ARTICLE IN ENGLISH

気がついちゃいました。
まさにこれ。
昨日、自転車にのってて気がついちゃいました。


ほら、よくあるじゃないですか。
もんのすごく酔っぱらって、ふらふらを通り越して
だるーーんとうなだれてる人。

ああいう人を
トイレこっちだからとか、
家までもうすぐだからとか、
救急車きたからとか言いながら、
起こすときのあの感覚。

ずっしりきます。
相手はだるーーーんですから。

ちょっと嫌悪感や、何だか義務感があったり、
妙な親心があったり、いい加減にしろと思ったり。
気持ちはこんな風に色々です。
でも、気持ちは色々でも感覚は同じ。ずっしり。


で、何に気がついたかと言いますと、
こうやって生きている気がしました、僕は。
一つの心がうなだれているのを感じ、
他の心がずっしり感じつつ起こそうとする。

ここ数ヶ月の僕の振る舞いを思い起こすと、
色々な気持ちはありましたが、ずっしりな感覚が色濃く残っている。
やっぱり、生きるのって結構、力がいるんだな。
僕は運動不足です。たぶん。
だから、運動しないといけないな。

といっても、何をどうするのかは・・・
これから探します。